大野さんが好調なカープリリーフ陣を解説、17試合連続無失点の中村恭平・防御率0.27のレグナルト【お好みワイド】

[2019年6月 カープ関連 テレビ放送]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” にカープOB・プロ野球解説者の大野豊さんが出演。好調なカープのリリーフ陣を大野さんが解説。

大野豊さんが好調なカープリリーフ陣を解説

——リリーフは好調ですね

大野さん「そうですね、リリーフ陣は非常に内容はいいですね。そこに中村恭平が入ったというのも非常に大きいですよね」

——この形でこのままいきますか?

大野さん「当面はこのメンバーで後半戦をまかなうようになるでしょうね。非常に内容が良いですからね、非常に後半のリリーフ陣は楽しみですよね」

17試合連続無失点、中村恭平

大野さん「いやぁホント素晴らしいピッチングしてますよね、ストレートも 150km/h 以上のストレート投げますし、何と言ってもバッターに向かっていく気持ち、そしてマウンドでのパフォーマンス、そしてこの自信ですよね。もうホント成長しましたよね、内容も伴ってますしね。非常に安定したピッチングの中で安心して見ておられますよね」

防御率0.27、カイル・レグナルト

大野さん「この新加入の外国人、レグナルトも非常に好投してますよね。このハンマーカーブというんでしょうかね、カーブですよね、これ非常に有効的に使えますよね。そしてそのストレートの勢い・力もありますので、ピッチングができてますし、安定感は非常に高いと思いますね」

——フランスアの抑えというのはどう見ていますか

大野さん「昨年から非常に力を持ってるピッチャー、そして結果を残した中で、中﨑不調の中で今1番適してるのがやっぱりフランスアじゃないか、という気がしますよね」

——ではしばらくはフランスアが抑え

大野さん「8回7回投げてるピッチャーが9回となるとね、ちょっと精神的にも難しいとこありますけど、なんとかそれを乗り越えてしっかりしたピッチングをしてほしいなと思いますね」

NHK広島 [17日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ