飲みに行くなら石原or會澤?磯村嘉孝「先輩の石さんですかね、そこは」飲みに行くとだいたい勉強会【カープに聞いてコイ】

[2019年6月 カープ選手インタビュー]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” の鯉(カープ)に聞いてコイ!にカープ磯村嘉孝捕手が出演。先輩・石原&會澤の話や、キャッチャーとしての思いを明かす磯村。

飲みに行くなら石原or會澤?磯村嘉孝

Q. 石原選手と會澤選手、どちらかと2人だけで飲みに行かないといけない状況になったとき、どちらと行きますか?

磯村「いや~、先輩のやっぱ石さんですかね、そこは。先輩の」

磯村「でも2人でご飯行くことはな……今まであんまり少ないですけど、行ったことありますけど2人ともスゴい優しいですけどね。で、だいたい常に野球の話してます」

磯村「今日試合出てどうだったとか、ここもうちょっとこうした方がいいんじゃない?とか、いろいろアドバイスをいただきます」

――そうすると反省会?

磯村「反省会っていうか勉強会、な感じですかね。石さんとかはとにかくかっこよくしろと。一生懸命やるのも大事だけど、やっぱりどっと座って安心感あるキャッチャーが、やっぱベンチとしては1番安心するから、とにかくかっこよくやりなさいとは言われます。なかなか難しいですけど、でもそれは頑張るようにはしてます」

――會澤選手からはどんなことを

磯村「アツさんはですね、やっぱいろいろ、先発アツさんが組んでてボクが組むことありますけど、途中から代わっていくときにはバッターの反応どんな感じですか?とか、そういうのは聞くことありますね」

――実戦的なもの

磯村「そうですね、実戦的なもの」

――どんなところが1番楽しいですか?

磯村「共同作業ですし、やっぱりピッチャーが投げる球なので、ピッチャーが1番はもちろんですけど。やっぱり完封勝利がやっぱり1番キャッチャーやっててうれしいですかね」

――その時もピッチャーに光が当たってしまいますが

磯村「いやそれはもう全然、構わないですよ全然。それはもちろんピッチャーが投げて抑えたピッチャーのおかげなんで、密かに自分では喜んでます😊」

NHK広島 [19日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す