中学高校の先輩・堂林とたまにご飯へ行く磯村「2人しかわかんないようなことを話してます」やっかいなのは“バティスタ”【カープに聞いてコイ】

[2019年6月 カープ選手インタビュー]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” の鯉(カープ)に聞いてコイ!にカープ磯村嘉孝捕手が出演。中学高校の先輩である堂林や、バティスタらドミニカンとの関係性とは。

中学高校の先輩・堂林やドミニカンと磯村の関係性

Q. 堂林選手とはどれくらい仲が良い?話すときは敬語?

磯村「どれくらい仲良い、まぁ普通っすけどね。敬語は、使うときもあれば使わないときもあります。あんまり使わないことの方が多いかな、最近は。中学高校時代は敬語でしたけど」

——今は先輩後輩の関係性が変わってきている?

磯村「まぁ長い付き合い、ってボクが言ってるだけなんですけど(笑) 長い付き合いなんで、かしこまるときはかしこまりますけど、ふだんしゃべるときはもうほとんど、フランクな感じですね」

——2人でご飯行ったり

磯村「たまに遠征とかで行きますよ。ごちそうになってます、いつも😊」

——超ローカルな話とか

磯村「全然しますよ、しますします。ボクの同級生がああだこうだとか、堂林さんの同級生がああだこうだとか、2人しかわかんないようなことを話してます」

——そうすると周りは

磯村「周り?周りも関係なくしゃべってます、ボクたちは😊」

——そのほかに仲の良い選手はいますか

磯村「まぁボクはあんまこの人とご飯行くとかあんまりないですかね」

——バティスタ選手にちょっかい出していましたが

磯村「あ~、あいつはちょっと、ちょっとやっかいですね。やっかいなんですよ、もうバティだけは」

磯村「ちゃちゃ入れるのが強いんですよね、やっぱ力加減が違うんで、力の強さが。イラッとしますけどね、あいつには」

——周りから見ると仲良さそう

磯村「たまにご飯とか行きますけどね。クーちゃんとかフェリとか、フランスアとかボク、1回そうですね、神戸の焼き肉行ったりとかしましたね」

——磯村さんは日本語?

磯村「ボクは日本語で」

——楽しい会になりそう

磯村「おもしろいですよ、けっこう」

NHK広島 [19日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ