落合さんは後半戦のキーマンにバティスタを指名「何人かで1点取るのも野球、でも1人で1点取ってくるのも野球」

[2019年7月 カープ関連 テレビ放送]

17日、カープ×DeNA 公式戦(横浜スタジアム)。RCC がカープ戦のテレビ中継後、プロ野球解説者・落合博満さんのインタビューを放送。

落合博満さんは後半戦のキーマンにバティスタを指名

落合さん「浮上のきっかけはあれじゃない?バティスタじゃないの。イヤだで、いくら三振したって1人でゲームを決められる」

バティスタ「3番に入ると誠也が4番にいるから、相手がストライクゾーンに投げてくれた」

落合さん「周りがみんなそういう低調になってきちゃうとね、オレがなんとかしなきゃいけない、オレがオレっていって、みんなそれがドツボにハマってるだけなんであって」

落合さん「彼を生かさない手はないでしょう、何人かで1点取るのも野球、でも1人で1点取ってくるのも野球。どうするって言われたらオレ、バティスタ使うで。3番で」

RCCテレビ [17日] Veryカープ! RCCカープナイター「DeNA×広島」 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 今のカープと同じ状況から逆転優勝を果たした落合博満氏のコメントは、とても説得力が有りますね。