課題は“走攻守全て”ルーキー正隨「(ホームラン)本数をもっと増やしていきたい」【アラカー】

[2019年7月 カープ関連 ラジオ放送]

FM広島 “キムラミチタのアラウンドカープ” でカープ正隨優弥選手のインタビューが放送。「本数をもっと増やしていきたい」と意気込む正隨。

ルーキー正隨優弥、課題は走攻守全て

——カープに入団してもうすぐ4ヶ月、プロに入って練習というのはいかがですか

正隨「やっぱ学生時代と違って、やらされる練習っていうのが少ないんで、いかに自分でやるかかなっていう」

——自分でやる、っていうのは

正隨「チームだけの練習で終わってしまってたら、練習量落ちてしまうんで、いかにどれだけやるかかなっていうのは感じます、最近」

——最近で1番の課題は

正隨「全部ですね、できないことばっかりなんで、はい。ピンポイントでというかもう、走攻守全てにおいて課題ありっていうとこですね」

——終わってもしっかり外野の練習をやっていましたね

正隨「そうですね、まぁヘトヘトなりましたね。梅雨明けのこれからのシーズンちょっと、頑張りどきかなっていうとこですね」

——7月6日は3ランホームラン

正隨「あの1本に関しては良かったですし、そういうのをコンスタントにもっと増やしていきたいなっていうのは実際なんで。やっぱ1本出てもなかなか次につながらなかったりとか、もう1本もう1本って出ないので、そこがまだまだ自分の技術の無さかなっていうとこなんで。やっぱ狙ってる打てるまでは言わないですけど、本数をもっと増やしていきたいなっていうのが、今の現状ですね」

広島FM [29日] キムラミチタのアラウンドカープ より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す