緒方監督の談話「(エラーから失点)1プレーが大事、2つのアウトを狙いにいってしまっていた」ほか中﨑や好守連発の菊池に関して

[2019年8月 カープ監督談話]

3日、阪神に逆転負け、連勝が3でストップしたカープ緒方孝市監督の試合後コメント。

緒方孝市監督 試合後談話

緒方監督「(先発の床田)粘って投げてくれていたんだけど、中盤2回攻撃陣チャンスがあって、そこで追いつきたかったんだけどね、8回の相手の2点というところが非常に大きかった」

失点の場面に関して

緒方監督「1プレーが大事、2つのアウトを狙いにいってしまっていた。1つのアウトを取らないと」

約1ヶ月半ぶりの登板となった中﨑に関して

緒方監督「早く投げさせたかったんだけど、僅差のゲームが続いていたので。今日は球筋も見られたし、キレのあるボールもいっていた。経験のあるピッチャーなので、今日も落ち着いていたし僅差の場面で中継ぎ陣 今キツいだろうから、そこに割って入ってしっかり投げてもらいたい」

守備で良いプレーがあった菊池に関して

緒方監督「相手に流れを渡さないぞ、というプレーが見れて良かった。連戦が続く中、選手たちも頑張っているので明日しっかりと勝ち越したい」

RCCラジオ [3日] Very カープ!RCCカープナイター(土日) より

試合結果

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ