緒方監督の談話「しっかりと明日は休養をとって準備をして、週末に臨みたい」ほか先発の野村・3番スタメン坂倉・スタメン落ちのバティスタ&メヒアに関して

[2019年8月 カープ監督談話]

14日、巨人に敗戦しカード負け越し。自力優勝が消滅したカープ緒方孝市監督の試合後コメント。

緒方孝市監督 試合後談話

先発・野村に関して

緒方監督「もう少し粘って欲しかったんだけどね。もう1アウトもう1アウトというふうに思ってマウンドに送っていたんだけど、4巡目につかまってしまったね。この3連戦はかなり中継ぎピッチャーを投げさせてしまったので、もう少し粘って欲しかったんだけどね」

相手の菅野投手に関して

緒方監督「最近の出来が良いことはわかっていたし、カウント球から勝負をして、追い込まれたら粘ってつないでというイメージだったんだけど、簡単に点を取れるピッチャーじゃないからね」

3番スタメンの坂倉に関して

緒方監督「打撃内容は非常に良かったとずっと見ていたので今日は抜擢したんだ。いろんな経験を積ませながら成長していって欲しい」

スタメンを外れたバティスタ・メヒアに関して

緒方監督「今の状態じゃちょっと厳しいでしょ。ジャイアンツの菅野、非常に球筋良いというところで今日はこの2人使わなかった」

緒方監督「しっかりと明日は休養をとって準備をして、週末に臨みたい。(移動が難しい)金曜日、大変な日程になるんだけど1戦1戦 戦って勝ちを続けていれば、また自力優勝も復活できるかもしれないからね」

RCCラジオ [14日] Very カープ!RCCカープナイター より

試合結果

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す