クーラーの設定は27~28度、寒がりな松山「(頭部死球後は)いくしかないって思うしかない」【SMVP】

[2019年8月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “TSSプライムフライデー” でカープ松山竜平選手のインタビューが放送。頭部死球を受けた後は「もうホントにメンタルでしかない」と松山。

寒がりな松山、クーラーの設定は27~28度

——調子が上がってるように見えるんですが、夏場は得意ですか?

松山「まぁ好きっすね、寒いの嫌いなんで。低い温度でクーラーかけたりしないっすね」

——何度ぐらいに設定を

松山「27とか28ぐらいで」

——寝られます?

松山「全然寝れます」

——23ぐらい

松山「それ寒いっす」

——けっこう暑がりなイメージ

松山「そこまでなんすよね、ボク。どっちかっつったら寒がりなんで」

——正直、今シーズンの頭は自分の中で大変な感じでした?

松山「まぁそうっすね、なかなか調子上がらず。上がって来たかなと思ったら頭に喰らって。自分の中では思いきって踏み込んでいくっていう、のをやってるんですけど、体はそれができない状態でしたね、しばらくは」

——踏み込んでいけたり感覚的にも戻ってきている

松山「もうホントにメンタルでしかないですよね、もうまた喰らってもしょうがないぐらい、いくしかないって思うしかないんで」

——松山選手といえばお立ち台の決め台詞、今シーズンはいろんな選手に先を越されている。磯村選手が母の日にやって、帰ってきてロッカーで“先にやるんじゃねぇよ”ってツッコんだと聞いたんですが

松山「はい『オレのや!』って😊」

テレビ新広島 [日] TSSプライムニュース② より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ