カープ伝統芸能の創始者・梵英心さん、登場曲イタズラ・ヒーロー水かけ・松山のお立ち台 決めゼリフ【勝ちグセ。Carp TV】

[2019年8月 カープ関連テレビ放送]

広島ホームテレビのインターネット配信番組“勝ちグセ。Carp TVスペシャル”に前カープ梵英心さんが出演。梵さんがカープ伝統芸能の数々の創始者であることが明らかに。

カープ伝統芸能の創始者、梵英心さん

登場曲イタズラ

梵さん「自分で言うのアレですけど、球場に練習中とか(音楽)流れてるじゃないですか、練習中に。ああいうの流すようになったのはボクが発信者なんですけど、なんかこう静かにやるの面白くなかったんですよね。だったらもう音楽かけれるんだったら自分で流しちゃおうと思って、自分で音響の部屋に入って CD 作ってそれを流したりとかしてたら、裏方の山下っていうやつが『ボクもちょっと持ってきました』みたいな。ボクの仕事を取っちゃって」

梵さん「で、それで登場曲各自選んでくださいっていう時があったんですよ、そん時に各自選ぶじゃないですか。選んでるんですけど、そん時のブームが EXILE だったんですよね、ボクの中で。全部  EXILE の曲にしちゃったっていうのはありますね。その流れが多少あるのかなって思いますけどね」

ヒーローインタビュー水かけ

梵さん「あと水かけるのもボクが発信者ですからね、みんな知らないですよね。あれ一発目にやったのが、堂林がまだ活躍してた時ですよ😏 堂林が誕生日の日にヒーローインタビューだったんですよ。でアイツがけっこう苦しんでて、期待されてる中で苦しんでる中でヒーローインタビューだったんで、なんかやろうか」

梵さん「選手会長やってたんで、4人ぐらいで後ろに隠れて、水かける準備をして、そっから流れができたっていうのが。これは自慢話なんですけど」

松山のお立ち台 決めゼリフ

梵さん「もう1個あるんですよ、また。松山がフレーズ言ったって言ったじゃないですか、あれボクが言えって言ったんですよ。アイツが覚えてるかどうかわかんないですけど、お前のポイントはそのフレーズやから、絶対言った方がいい、絶対ウケるからって言って、言い始めたらウケたんで、しめしめって思ったという」

HOMEぽるぽるTV [17日] 勝ちグセ。Carp TV より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す