守護神復活、中﨑「落ちるとこまで落ちたんで、あとはもうやるだけ」2軍では去年までとの違いを発見【元気丸】

[2019年8月 カープ選手インタビュー]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” でカープ中﨑翔太投手のインタビューが放送。中﨑が2軍で気付いたことや、不調で2軍へ落ちたフランスアへの思い。

守護神復活、中﨑翔太の思い

中﨑「もう落ちるとこまで落ちたんで、あとはもうやるだけなので」

中﨑「落ちた当初はホント状態も悪かったですし、スゴい迷惑もかけて落ちたので。今すぐに戻っても戦力にはなれないですし、同じことを繰り返すんだろうなと思って見てましたけど」

2軍で去年までとの違いを発見

中﨑「全部ですね、立った時からですね。動く前から違ったので、キャッチャーを見てるところからですね。足の踏み出しだとか、最初の投球フォームの動き出しの最初のところから少しずつ違ってきてたので」

中﨑「そこがズレるとフィニッシュのとこまで全部崩れますし、やっぱり窮屈なフォームで投げてると、投げたいとこにボールのコントロールできないですし、意図したボールが投げれないとやっぱ不安にもなりますし。そういうところは改善されてきてるかな、と思います。ホントにちょっとしたことなので、だからこそ自分でも気付きにくかったですし、直そうとしても簡単に直せるところでもなかったですし」

不調のフランスアへの思い

中﨑「去年から8回を投げてくれてて、イニングまたぎだとか連投とかもホントにしんどい思いをさせてしまったな、というふうに思いますし。それも後ろのボクがしっかりとしなかったのが原因だと思いますし、フランスアもしっかりと休んでもらって、また一緒に良い投球ができていけたらいいかなと思います」

今後への決意

中﨑「ホントに1戦1戦が大事になってくると思うんで、その1つのミスだとかそういう些細なことがないように。ランナー出しても球数がどれだけかさんでも、しっかりとゼロで切り抜けるっていうのは、そこは絶対に変わらないので。それをしっかりと守れるようにやっていきたいなと思います」

広島テレビ [18日] 進め!スポーツ元気丸 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す