ヤクルトとの3連戦を山内さんが解説、先発ジョンソン・打撃陣のキーマン【プライムニュース】

[2019年8月 カープ関連 テレビ放送]

テレビ新広島 “TSSプライムニュース②” にカープOB・プロ野球解説者の山内泰幸さんが出演。明日から始まるヤクルトとの3連戦を山内さんが解説。

ヤクルトとの3連戦を山内泰幸さんが解説

——予告先発、ジョンソン投手と高橋投手

山内さん「両左腕が先発なんですけど、この先発投手の出来っていうのが勝敗をかなり左右すると思いますが、ジョンソン投手はですね、実はスワローズに今シーズンあまり相性良くないんですよね、0勝3敗なんですけども、ちょっと心配な部分ではあるんですけども」

山内さん「ただ最近のジョンソン投手はですね、最近5試合の防御率1点台と非常に好調なんですよね。そういった意味でこの好調さを生かしてしっかり立ち上がりから抑えてもらいたいな、という気がしますね」

打撃陣のキーマン

山内さん「明日のスワローズ先発の高橋投手に相性が良いのが、こちらの選手ですね。まずは1番の西川選手、8打数3安打で2打点をマークしてますね。そして8月好調の西川選手に先頭バッターとして期待がかかりますね」

山内さん「そしてもう1人ですね、鈴木誠也選手。高橋投手に対しては8打数5安打、打率.625 と好成績を残してますね。ホームランも打っていますし、期待できると思いますね」

山内さん「そしてさらにもう1人、この2人を上回る相性の良い選手が小園選手ですね。小園選手はですね、ここまで高橋投手に対して2打数2安打、打率1.000 ですね。プロ初ホームランも打ってますから、高橋投手に対するイメージが非常に良いと思うんですよね。だから小園選手にさらに期待したいなというふうに思いますね、こういった笑顔が見たいですね」

テレビ新広島 [19日] TSSプライムニュース② より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す