松山竜平「(太ももは) 完治してる」「キクマルはボクをたぶん同級生と思ってる」「(アンパンマンと呼ばれるのは) 素直に嬉しい」

[2015年11月 MONDAY CARP STUDIO M(2日)]

ゲストに松山竜平選手が登場、その放送内より抜粋。

MONDAY CARP STUDIO M ゲスト松山竜平選手

ケガについて

――太ももの裏、今状態って?

松山「もう完治して、しっかりと2軍のキャンプにも参加してるんで。もう大丈夫です」

キクマルについて

――丸・菊池からいじられていると噂の松山選手、今シーズンもチームメイトからいじられた?

松山「まぁ~…キクマルはもう、なんて言ったらいいんですかね。ボクをたぶん同級生と思ってるんで(笑)」

――年齢って違いますよね?それって先輩としてどうなんですか?

松山「4つ違いますね、ボク…そんなに。なんだろ、先輩っていう風に固い関係とか好きじゃないんで。どっちかっつったらもうフレンドリーな方がいいんで」

同期入団の小窪について

――小窪から残留するか悩んでる時に相談や報告は?

松山「けっこう悩んでたんで、そういう相談とかはやっぱ受けましたね」

――アドバイスも?

松山「そりゃもうやっぱり自分で獲得した権利なんでそこは『自分でしっかりと考えて、家族のこともあるし話し合って決めた方がいいよ』とは言いました」

アンパンマンについて

――正義の味方アンパンマンて呼ばれていること、自身でどう思う?

松山「正直まぁそうやって呼んでもらってボクは覚えてもらいたいと思ってるんで。素直に嬉しいです。どんどんウェルカムです」

広島FM [2日] MONDAY CARP STUDIO Mより

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ