新天地カープの印象は?菊池保「みんなスゴく楽しく野球をやってる」同郷の會澤エピソードも【スポラバ】

[2019年8月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “全力応援スポーツLOVERS” でカープ菊池保則投手のインタビューが放送。新天地カープ、球団やチームメイトの印象とは。

菊池保則、カープやチームメイトの印象

菊池保「1年間中継ぎでやるっていうのは、こっち来てから初めてなので。中継ぎの方が合ってるのかなっていうのは、自分では少し感じるので。去年ぐらいからちょっと思ってたところはあったんですけど、自分から言うことはないんで」

——ちょうど気持ちと球団の意思も

菊池保「ボクからは言ってないんですけど」

カープの印象

菊池保「来てから思ったのはやっぱりみんなスゴく楽しく野球をやってるなっていうはスゴく感じました。試合に負けてもなんかすぐ切り替えてる選手が多くて、ホント次の試合に向かってる姿勢がスゴいなとは感じました」

リーグの違い

菊池保「やっぱり DH がないっていうのが、そこがピッチャーの打席があるだけで、代打のことをよく考えるようにはなりましたね。右か左かのピッチャーによってこう、誰が出てくるっていう想像はだいたいつくので。そういうのを考えながら作ったりとか」

同郷の會澤翼捕手

菊池保「高校の時はそこまで話す機会はなかったんですけど、同じ地区でやってたんですけど。その時はスゴく怖い人だなぁ、って遠くから見ててですけど、はい」

——チーム入って来てどうですか

菊池保「今はスゴく優しくいろいろ話しかけてくれますし」

遠藤淳志⇒菊池保則

遠藤「とにかく優しい、でも住んでいたところめっちゃ田舎、滝しかない」

菊池保「失礼ですね😊」

テレビ新広島 [24日] 全力応援スポーツLOVERS より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す