カープ三好匠、激励の三好ピオーネ贈呈「おいしいです」【お好みワイド】

[2019年9月 カープ関連 テレビ放送]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” で三好ピオーネ贈呈のニュースが放送。カープ三好匠選手が三好ピオーネを試食。

カープ三好匠、激励の三好ピオーネ贈呈

今年7月に楽天からトレードで加入した三好匠選手。持ち味の守備だけでなく、バッティングでもサヨナラヒットを打つなど存在感を示しています。マツダスタジアムには三好ピオーネと書かれたこんな応援ボードも…。その三好選手に今日、同じ読み方の三次市にある生産組合の関係者などから、高級品種のピオーネが贈られました。

贈呈された三次ピオーネはおよそ80キロ、1箱で7,000円ほどするそうです。さっそく試食した三好選手。お味は?

三好「おいしいです😊」

ちなみに、チームメートの上本選手が、三好選手にピオーネと名付けたそうですが?

三好「会った瞬間に言われました😊 何のことかちょっとわかんなかったっすけど、三次市のブドウっていうのは聞いてたんで」

三好「自分の名前もついてますし、ファンの方には何人かピオーネっていうふうに呼んで頂いてるんで、これからもっと覚えてもらえるように、頑張りたいなと思います」

NHK広島 [6日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す