ハムスターを飼っている床田、初代は“ハム太郎”現在は2代目の“ひまわり”【勝ちグセ。Carp TV】

[2019年9月 カープ選手インタビュー]

広島ホームテレビの無料インターネット配信番組“勝ちグセ。Carp TV”でカープ床田寛樹投手のインタビューが放送。もはや有名な飼っているペット、ハムスターを語る床田。

ハムスターを飼っている床田、初代はハム太郎・2代目はひまわり

——いろんなところで聞かれていると思いますが、ハムスターを飼われていると聞いたことあるんですけど、飼ってらっしゃるんですよね?

床田「飼ってます」

——今、何匹?

床田「1匹です」

——初代ですか?

床田「2代目、ですね」

——お名前は

床田「ひまわり🌻です😊」

——なぜひまわりに

床田「前 飼ってたハムスターがひまわりのタネが好きで。まぁたぶんハムスターみんな好きだと思うんですけど、それでひまわりにしました」

——前のハムスターの名前は

床田「ハム太郎」

——そのまんま

床田「はい、そのままハム太郎」

——なんでハム太郎にしたんですか

床田「とっとこハム太郎、ボク昔から観てたんで、そっから取りました」

——Twitter でも公式のとっとこハム太郎さんから“床田投手頑張れ!”みたいなのが来ている、とか

床田「1回お守り、頂いて。今ロッカーに置いてます」

——どんなお守りを

床田「ハム太郎のお守りです、こんな」

——ハム太郎の形をした

床田「いや、なんか布、布っていうんですか?が、普通にハム太郎の、お守りが、もらいました」

——そのおかげで今シーズン

床田「なんとかやれてるんじゃないかな、と思います」

——お世話もちゃんと

床田「します」

——一緒に遊んだり

床田「はい、散歩させたりとか。あとちょっと狭いのがイヤじゃないかな?と思って、横にこれぐらいの段ボールとか、物入れる箱とかを買って、パイプで繋いで、そこでちょっと遊べるようにとかはしてますね」

——めちゃくちゃ……

床田「過保護っすね😊」

——癒やされますか?

床田「可愛いっすね、餌あげたらすぐ家帰っちゃうんですけど、憎めないヤツ」

——今後増やしていこうっていう思いは

床田「いや、1匹でいいかなと。あんまり何匹も、一緒には飼えないんで」

HOMEぽるぽるTV [9日] 勝ちグセ。Carp TV より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す