1軍2軍の雰囲気&仲良し選手は?遠藤「みんな声かけあいながら助け合いながらプレーしている」【カープに聞いてコイ】

[2019年9月 カープ選手インタビュー]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” の鯉(カープ)に聞いてコイ!にカープ遠藤淳志投手が出演。チームの雰囲気や、仲良しな選手を明かす遠藤。

1軍2軍の雰囲気&仲良し選手は?遠藤淳志

Q. ファームと比べて1軍のチーム内や、ベンチ内の雰囲気は違いますか?

遠藤「1軍も2軍もホントに明るくプレーしていて、皆さんが楽しく野球やってるなっていうのは感じますね。ピッチャーなんで、しかも中継ぎなんで、投げたときにしかベンチにはいられないんですけど、やっぱりみんな声かけあいながら、やっぱり助け合いながらプレーしているなっていうのは感じますね」

——仲の良い選手っていうのはいますか

遠藤「仲の良い選手、ピッチャーだったら菊池保則さんですね」

——ブルペンで話をしたりとか

遠藤「けっこう、はい」

——普段から仲良い

遠藤「よくさしてもらってます。遠征先で夜ご飯 一緒に連れて行ってもらったりしてます。優しくて、しかも出身場所が一緒なんで、けっこう話が合うところが多くて、いつも気にかけてくれるんで、ホントに良い人だなっていうふうに思います」

——地元トークで盛り上がったり

遠藤「たまに、たまにっす」

NHK広島 [11日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す