木下富雄さんが2019カープ野手陣を総括、優秀選手に西川・小園・會澤を挙げる【5up!】

[2019年10月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” にカープOB木下富雄さんが出演。昨季に比べ得点力が低下した今季のカープ野手陣を木下さんが総括。

木下富雄さんが2019カープ野手陣を総括

2018-2019 カープチーム打撃成績比較

木下さん「1試合1点足らないな、っていう感じですよね。そしてやっぱりホームランのところ見ると、丸の30本が。だから他の出た人がそれだけ打てたか、って言ったらそうでもなかったから。ちょっと得点力という面では苦しかったですね」

木下さん「だから開幕する前に3番を誰にするかっていうことから始まりましたよね。そこで4連覇に向けて野間の覚醒というのをずっと言い続けたんだけど、覚醒してくれなかった。で、田中広輔・松山も前半調子悪かったし、もうなんかバタバタしてるうちに前半終わっちゃったのかな、と。ただ5月の快進撃はね、なんだったのっていう感じになりましたけどね」

木下さんが選ぶ今季の優秀選手、西川龍馬

木下さん「最初3番だったりね、いろんな打順で彼もどうやっていいのかってなかなか掴めなかったんだと思いますよ。ただ今度外野1本になって慣れてきて、そして1番に定着した、そっから彼のブレイクが始まりましたよね」

木下さん「やっぱりね、打順の中で1番というのはね、元気がある人。元気があるっていうかな、とにかくランナー出てくれる人、必要なんですよね。ボール球でも振っちゃうからね、テレビで振らないでよって思う時もありましたけどね、やっぱり彼の定着というのは大きかったですね」

木下さんが選ぶ今季の優秀選手、小園海斗

木下さん「田中広輔が膝の故障もあったかもしれないけど、不調の中チームに刺激を与える選手ですよね。高校ルーキーがここまでできるんだからオレたちもっとやらねば、ってその刺激を与えてくれたってことでものスゴく大きいです」

木下さん「ただ彼にとっては素晴らしいデビューになったし、もっともっともうショートは10年大丈夫ですよっていうぐらいのね、活躍をボクは来季期待したいんですよね」

木下さんが選ぶ今季の優秀選手、會澤翼

木下さん「忘れてならないのがこの會澤ですね。だから今年のこの會澤を見てると、キャッチャーとしてもそうなんですけど、サヨナラが3本ですね。勝負強さってスゴく持ってるし、やっぱり有言実行の男だなという感じしました。ボクは本当にね、ジョンソンの時でもかぶってほしいなっていう。だからもうずっとし合い出てほしいなっていうところはありますけどね、石原もちょっと元気ですからね」

広島ホームテレビ [4日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す