フェニックス・リーグ 小園がセカンド挑戦、先発 遠藤3回パーフェクト【5up!】

[2019年10月 カープ教育リーグ]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” でみやざきフェニックス・リーグのハイライトが放送。セカンド守備に挑戦する小園、先発の遠藤は3回完全投球。

フェニックス・リーグ 小園がセカンド挑戦、先発 遠藤3回パーフェクト

小園海斗

試合前、セカンドでノックを受けていたのはドラフト1位ルーキー小園海斗。

小園「いろんなところ守れると自分の幅も広がりますし、試合に出れるところも増えると思うので、自分が任されたところでアピールしていきたいなと思います」

1軍ではショートで55試合に出場、この秋 新たなポジションの習得へ、今日はそのセカンドで先発出場しました。5度の守備機会を軽快にこなしましたが、セカンド初実戦の感想は。

小園「動きが全て逆なんで、そこがやっぱり難しいとこですし、こうしたらいいんだなっていうセカンドの気持ちとショートの気持ちっていうのがわかったような気がします」

遠藤淳志

投手陣では今シーズン中継ぎとして活躍し、プロ初勝利もマークした遠藤が先発。遠藤は立ち上がりから韓国ハンファイーグルス打線を圧倒、3回を投げ1人のランナーも許さないパーフェクトピッチング。先発転向も視野に入れ臨む秋、上々のスタートを切りました。

遠藤「久々の先発だったんですけど、良いカウントで有利なカウントでもっていければいいかな、っていう気持ちで投げました。自分の思ったようなボールがしっかり今日は投げれたんで、良かったかなと思います」

広島ホームテレビ [8日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す