フェニックス・リーグ 先発ケムナ3回無四球無失点、林&小園がホームラン【5up!】

[2019年10月 カープ教育リーグ]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” でフェニックス・リーグのハイライトが放送。先発ケムナが好投、ルーキー2選手がホームラン。

フェニックス・リーグ 先発ケムナ3回無四球無失点、林&小園がホームラン

ケムナ誠

1回、ヒットのランナーを背負ったケムナ。ここを打たせてダブルプレー、立ち上がりを無失点で切り抜けます。

3回には連続ヒットでノーアウト1塁2塁、空振り三振で1アウト。ランナーを背負っても攻めのピッチングで3回を無失点、課題にしていた四球を1つも出さずにフェニックス・リーグ初登板を終えました。

ケムナ「全体的に球が高かったので、自分的に点数は低いかなっていう感じですね。真っ直ぐで押し切れてたので、要所抑えれたっていうのはいいかなと思います」

林晃汰・小園海斗

いっぽう打線は1点を追う6回、チャンスで6番・林。フェニックス・リーグ チーム第1号となる逆転3ラン。

続く7回、3番・小園。ライトスタンドへの2ランホームラン、同期入団の高卒ルーキーがアーチで競演。佐々岡カープ始動の日に日南から嬉しいニュースを届けました。

林「自分はそういうのが求められる選手だと思うんで、それを第1号で打てたっていうのはホントに嬉しいですし、これからももっともっと打っていきたいなと思います」

広島ホームテレビ [9日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す