フェニックス・リーグは岡田が先発、3番の小園2試合連続ホームラン【5up!】

[2019年10月 カープ教育リーグ]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” でフェニックス・リーグのハイライトが放送。先発の岡田・2試合連続ホームランを放った小園のコメント。

フェニックス・リーグは岡田が先発、3番の小園2試合連続ホームラン

西武の先発はプロ16年目のベテラン左腕・内海でした。1番・羽月が俊足を活かした内野安打で出塁すると、2番・桒原の打球はセカンド後方へ。

小園海斗

連続ヒットでチャンスを作り、打席には3番・小園。ライトスタンドへの2試合連続アーチ、好調な若鯉打線が初回からつながりを見せました。

小園「打ててる打席と打ててない打席っていうのがまだまだ多いと思うので、ホントにもっと固め打ちできるようにっていう気持ちはあるんですけど、ホントに反省するところをしっかり反省していきたいなって感じです」

岡田明丈

投手陣では岡田がフェニックス・リーグ初先発、味方のエラーなどもあり、立ち上がりに3点を失います。それでも持ち味の力強いストレートを投げ込み、2回以降はノーヒットに抑えた岡田。佐々岡カープの飛躍へ、この男の復活に期待が懸かります。

岡田「確率よく自分の球を投げきるっていうところをやっているので、そこがだいぶできたなっていうふうには思います」

広島ホームテレビ [10日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す