新監督・佐々岡さんや今季の振り返り、床田「自分が成長したところを見せたい」【プライムニュース】

[2019年10月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “TSSプライムニュース” でカープ床田寛樹投手のインタビューが放送。カープOB・プロ野球解説者の山内泰幸さんが床田を直撃。

新監督・佐々岡さんや今季の振り返り、床田寛樹

山内さん「佐々岡監督ってどうですか」

床田「ボクがケガして、復帰した時からずっと見てもらってたんで、自分が成長したところを見せたいなとは思います」

山内さん「今シーズンは25試合に登板して7勝6敗 防御率2.96、非常に数字は良かったと思うんですけども、個人的にはどんなシーズンでしたか?」

床田「最初わからないことだらけで、なんとか必死にくらいついてはいたんですけど、正直1年守りたかったなってのは。1回2軍に落ちちゃったんで、守りたかったですね」

山内さん「体力的に苦しかった時がある?それとも精神的に苦しかった?」

床田「体力ですかね」

山内さん「何月ぐらいに」

床田「最初は交流戦で1回スピードが全然出ないとか、体のキレが悪いってのがあって。あとは終盤、落ちる時ぐらい。ずっと状態が悪い中でなんか、なんとかのらりくらりってやってたんですけど、それも通用しなくなっちゃったんで」

山内さん「どんなことが必要になってくると思いますか、課題としてこの秋の」

床田「1, 2打席目の、打ち取った球を打たれたりとかあったんで。これ投げれば打ち取れるっていう球を見つけたいなと思います」

山内さん「新しい球種だとか違ったものにチャレンジっていうのも」

床田「球種よりは今年で1年であんまり投げてない球とか、チェンジアップほとんど投げてなかったんですけど、それをちょっと増やしてみようかなとか。あとはツーシームが自分の思ってたよりちょっと遅いっていうか、もっと手元でちょっとだけ動くとか、甘くなって打たれちゃったりとか多かったんで。そこはやっぱりしっかり投げきれるようにしたいなと」

テレビ新広島 [11日] TSSプライムニュース より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す