真のエースへ、大瀬良大地「今年の成績じゃ胸張ってその言葉を受け止めることはできない」【お好みワイド】

[2019年10月 カープ選手引退セレモニー]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” でカープ大瀬良大地投手のインタビューが放送。「今年の成績じゃ胸張ってその言葉を受け止めることはできない」と真のエースを誓う大瀬良。

信頼を勝ち取り真のエースへ、大瀬良大地

今月就任した佐々岡真司新監督。就任会見で、期待する選手の1人として名前を挙げたのが……。

この言葉に大瀬良投手は。

大瀬良「嬉しくもありますし責任も感じますし、しっかりとこのオフ レベルアップして、また来年以降もしっかり引っ張っていけるように頑張りたいなと思います」

大瀬良投手は6年目の今シーズンもチームトップに並ぶ11勝と活躍。前田健太投手以来となる3年連続の二桁勝利と存在感を示しましたが、4位に終わったチームの成績には先発の柱として責任を痛感していました。

大瀬良「中盤以降ですね、チームが大事なところに差し掛かってから、うまいこといかないことが多くなって、チームに勝ちを導くことができなかったので、そこに対しての悔しさはありますね」

【次ページへ】 不安を感じていた球のキレ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す