佐々岡監督が指名あいさつ「今 見てもいい男」ドラ1森下「しっかりと準備してチームの中に入っていければ」

[2019年10月 カープ関連 テレビ放送]

NHK広島 “おはようひろしま” でドラフト1位・森下暢仁投手のニュースが放送。ドラフト指名後、佐々岡監督が指名あいさつへ。

佐々岡監督が明大・森下の指名あいさつへ

カープは昨日開かれたドラフト会議で、大学 No.1 と評価される森下投手の単独指名に成功、交渉権を獲得しました。佐々岡監督は指名後、早速 東京・千代田区の大学の施設を訪れ、森下投手に指名のあいさつを行いました。

佐々岡監督「監督に就任した時から、ビデオを見た瞬間に、もう自分の気持ちは決めてましたので、オーナーにもすぐ報告しました。今 見てもいい男なんで、今はカープに合っていると思います」

佐々岡監督「本当 大きくというかね、エースとして。今ウチのチーム若いんで、その中に入ってですね、大きく育ってほしいなと思ってます」

森下「1年目からしっかりと活躍できるように、しっかりと準備してチームの中に入っていければいいなと思いました」

森下投手は最速 155km/h のストレートと多彩な変化球をコントロールよく投げ込む右ピッチャーで、来シーズン V奪回を目指すカープは即戦力と期待しています。

NHK広島 [18日] おはようひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す