新打撃フォーム挑戦の野間「やっぱり打たないと試合出れない」国内FA権取得の野村は明日3度目交渉へ【プライムニュース】

[2019年10月 カープ秋季練習]

テレビ新広島 “TSSプライムニュース②” でカープ秋季練習の模様が放送。レギュラーを狙う野間は新しい打撃フォームに挑戦中。

カープ秋季練習、野間が新打撃フォームへ

今日は雨のため屋内での練習、宮崎で行われているフェニックス・リーグを視察していた佐々岡新監督も、マツダスタジアムの練習に合流しました。

昨日日本シリーズが終わったため、FA権の申請期間がスタート。今シーズン国内のFA権を取得した野村ですが、普段通り練習に参加し、明日球団と3度目の交渉に臨みます。

野間峻祥

現在マツダスタジアムで行われている練習では、中堅クラスの選手が多いんですが、今日は野間に注目。プロ初の規定打席に到達した昨シーズンから一変、今年は123試合に出場も、打率.248 2本塁打 16打点に終わっています。この秋季練習ではバットを寝かせた新しい打撃フォームにも挑戦、11月からのキャンプに臨みます。

野間「打撃でやっぱり打たないとね、試合出れないですし、何か自分で良いもの、と思ってちょっと取り組んではいます」

野間「しっかりアピールして、レギュラー狙って頑張りたいと思います」

テレビ新広島 [24日] TSSプライムニュース② より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す