【日刊】序盤の楽勝ムードが一変、戸田5回持たず・負け投手中﨑。カード負け越し。 カープvs中日 2014.07.31 [90試合目]

広島先発 戸田隆矢、中日先発 伊藤準規で試合開始。

カード勝ち越しがかかった3戦目。

先制はカープ、2回四球で出たエルドレッドをキラ、10号2ランホームラン。その後チャンスを作ると戸田投手がプロ初タイムリーを放ち自援護、一挙3点を先制。

3回には満塁のチャンスから木村昇吾が倒れるも會澤のタイムリーで1点を追加し4点差。

しかし4回、先頭和田にソロを被弾すると戸田投手が崩れ4失点、同点に追いつかれ流れは中日へ。

6回には代わった中﨑が死球から2点を失い2点差で終盤へ。

両チームとも追加点はなく、9回裏會澤の2塁打でノーアウト2塁のチャンスを作るも岩瀬に抑えられカード負け越し。

ハイライト

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 4 0 2 0 0 0 6
広島カープ 0 3 1 0 0 0 0 0 0 4

~ここまで試合概要~

 

先発 戸田隆矢

4回 ⅔ 74球、被安打6 (被本塁打1)、与四死球4、失点4 (自責4) 。

もったいない内容でしたねぇ。

少しボール球が先行しました。

 

リリーフ陣

中﨑…1回 1/3 22球、被安打2、与四死球1、失点2 (自責2)
小野…3回 41球、被安打3、与四死球1、失点0 (自責0)

中﨑は誤算。

負け継投で点を取られちゃあどうしようもないすな。

 

打撃・守備陣

2~9号が全部ソロだったキラ、ようやくランナーを置いてホームラン。ここから復調・爆発してくれるかな?

4回以降はわずか2安打と奮わず。

 

総評

痛恨のカード負け越し。

上位へあがるためには負けてられないですね。

明日8月1日の予告先発は前田健太、首位巨人との3連戦。

きっちりエースにがんばってもらいましょう。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ