秋季キャンプで新ポジションに挑戦、ファースト磯村・サード西川・セカンド堂林【5up!】

[2019年11月 カープ秋季キャンプ]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” で秋季キャンプ第2クール初日のハイライトが放送。今までとは違う守備位置の練習を行う選手たち。

秋季キャンプで新ポジションに挑戦、磯村・西川・堂林

磯村嘉孝

自慢の打撃を生かすために、キャッチャーと並行してファーストの守備に励むのが磯村です。早出練習ではボールを一度はじいてから処理するなど、ファーストで必要となる細かい動きを何度も繰り返し、体に覚え込ませていました。

西川龍馬

そして今シーズン外野のレギュラーを掴んだ西川も例外ではありません。高卒1年目の羽月とともに連日サードでノックを受けます。

——どんな気持ちでサード練習を?

西川「試合出れるレベルぐらいまでは、なりたいなっていう。公式戦で最低限守れるレベルぐらいまで、なればいいかなと思ってます」

——内野守備をやることのメリットは

西川「下半身強化になるかなっていう、それはバッティングにも生きてくるんで」

堂林翔太

全体練習になると、今度は堂林がセカンドの守備。今年はファーストやサード・外野で出場した堂林も、新たなポジションを模索します。

——どんな気持ちでセカンドの練習を?

堂林「自分の幅を広げるためにも、何でもやろうと思って、やろうかなと思ってますね。秋のキャンプはやってましたけど、そのあとはやってないんで、今後やれるように去年よりは力入れて、やってますね」

堂林「やっぱ自分にもプラスにもなると思うので、何かきっかけが掴めればいいと思います」

広島ホームテレビ [7日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す