同郷の先輩・菊池保則を“ヤスさん”と呼ぶ遠藤「上でもぜひ先発で回りたい」【SMVP】

[2019年11月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “TSSプライムフライデー” でカープ遠藤淳志投手のインタビューが放送。「上でもぜひ先発で回りたい」と先発への希望を明かす遠藤。

1軍で先発ローテーションを、遠藤淳志

Q. 今シーズンの感想は

遠藤「充実してました。真新しいことばっかりだったので、楽しかったですね」

——佐々岡新監督から“遠藤投手を先発に”という発言があった

遠藤「ホントですか?」

Q. 先発に対する思いはある?

遠藤「やっぱり試合を作る楽しさが、先発を2軍でやっててその楽しさを感じたので、上でもぜひ先発で回りたいなっていうのは」

——先発・中継ぎ・抑え、今現在で言うと先発が1番の魅力?

遠藤「はい、そうですね」

——やっぱりサラサラのマウンドに上がるのは

遠藤「上がってみたいですね、まだ上がったことないんで」

——先日、同郷の菊池保則投手が“同じ県出身なので一応かわいがってます。しかし最近あいさつが軽い

遠藤「軽い?」

——「おはようございます」じゃなくて「うぁーす」

遠藤「いや、そんなことない、ちゃんと敬ってます」

——“ただ一線を超えなければ大丈夫”と

遠藤「はい、絶対超えないです。もうちゃんと敬ってるんで大丈夫です」

——何て呼んでます?

遠藤「ヤスさん😊」

テレビ新広島 [8日] TSSプライムフライデー より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す