佐々岡監督×山内さん対談『野手のキーマン』期待は1番打者・野間峻祥【スポラバ特番】

[2019年11月 カープ関連テレビ放送]

テレビ新広島 “全力応援スポラバ特番” でカープ佐々岡真司監督×プロ野球解説者・山内泰幸さんのスペシャル対談が放送。『野手のキーマン』として1番打者を挙げる佐々岡監督。

カープ佐々岡監督×山内さん対談『野手のキーマン』

山内さん「ピッチャーからして嫌な攻撃っていうことをやっぱり考えられますか?」

佐々岡監督「1番の足の速い選手、嫌。その1番を出したくないっていうね。その中で出した中でのやっぱり3, 4番を迎えたくないっていう、ポイントとしては1番を打つバッターの中で」

佐々岡監督が考える1番打者のキーマン

佐々岡監督「やっぱり野間がそういう外野のセンターなり、しっかり守るとこにいっての、1番バッター出塁率が上がればね、得点力もアップしますし、守備面もやっぱりピッチャーとしたら安心できる

佐々岡監督「1点をとる野球っていうのがね、カープ野球伝統のね、それをピッチャー陣で守る。これが基本線として」

山内さん「サインは出されますか?」

佐々岡監督「任します😊」

山内さん「コーチに任せる」

佐々岡監督「任せる」

山内さん「コーチにサインを出すということですね、佐々岡さんが。楽しみにしてますので、どんな攻撃するか」

佐々岡監督「普通よ😊」

テレビ新広島 [9日] 全力応援スポラバ特番 新生!佐々岡カープ徹底分析SP より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す