新ポジションのファースト挑戦、27歳になった磯村「(誕生日)毎年キャンプインなんでボク」【SMVP】

[2019年11月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “TSSプライムフライデー” でカープ磯村嘉孝捕手のインタビューが放送。この秋から新しくファーストに挑む磯村、守備の難しさやキャンプインと重なる誕生日の話。

新ポジションのファースト挑戦、27歳になった磯村

Q. 今シーズンはどんなシーズンだった?

磯村「今までで1番成績、数字は残せたので、良かったなとは思ってます」

——新ポジションのファースト、野球経験の中で守ったことは

磯村「まず内野を守ったことがないので、人生で。なので難しいです、初めてで」

——ファーストミットはどうされたんですか

磯村「今は堂林さんに借りて、今それを使っています」

——しっくり来てる感じですか?

磯村「😣 いや、そんなことはない、しっくりきてますよ」

Q. キャッチャーとファーストの違いはある?

磯村「違いますね、違います。ピッチャーが投げる時はやっぱサインがね、出してある程度 軌道とか描けますけど、やっぱ内野手でも縫い目がいろいろ、きっちり握れない時とかは、いろんな変化もしますし、捕るのでもやっぱ難しいですね、キャッチャーに比べたら」

——11月1日は磯村選手の誕生日、おめでとうございます。いくつになられたんですか?

磯村「27歳になりました😊」

——何か誕生日祝い、してもらったんですか?

磯村「毎年キャンプインなんで、正直 自分の誕生日忘れてるんですよね、やっぱりキャンプで。ホントに『あぁキャンプか~』と思って。12時まで起きようとかそんな考えは一切ないですね、31日」

——プロ野球選手でいる限りずっと、誕生日ってほぼ祝われない

磯村「祝われないです、あんまり。なので応援歌とかね、ハッピーバースデーとかシーズン中 聞いてるといいな~と思いますけど、毎年キャンプインなんで、ボク」

——コアなキャンプファンの方、キャンプインに来てトランペットで吹いていただけたらなと

磯村「それは恥ずかしいです、恥ずかしいんで大丈夫です😊」

——このオフにしたいことはありますか?

磯村「毎年両親とか弟とか、家族でみんなで旅行に行ってるんで、今年は有馬温泉に行こうかなと」

——誰が企画するんですか?

磯村「ボクと嫁さんで」

——旅のしおりを作って?

磯村「そこまでします?そこまでは」

テレビ新広島 [15日] TSSプライムフライデー より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す