丸、500万円ダウンの推定8,500万円で契約更改「来季は優勝するために、少しでも戦力になれるように」

[2015年11月 契約更改(26日)]

今日からカープ主力選手の契約更改が開始、最初に更改した丸佳浩選手のコメントが報じられました。

丸佳浩選手コメント

「本来はもう少し下げてもらってもよかったんですが、来年の期待を込めてということなので。自分としても悔しいシーズン。投手の方にもだいぶ負担をかけてしまった」

――来季について

「今シーズンはなかなか思うような結果を出せなかったので。来季は優勝するために、少しでも戦力になれるようにしたいです」

今季は全試合フル出場、GG賞を獲得しましたが打率 .249 と大きく落とした丸。出塁率は .361 で高水準を維持しており、来年が期待されます。

デイリースポーツより

2015カープ契約更改一覧

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ