期待は岡田・矢崎・塹江、新1軍投手コーチ横山さん「正直、1日立ってるのがこんなにしんどいものかと」【元気丸】

[2019年11月 カープ関連テレビ放送]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” で特集『今週の#(ハッシュタグ)』が放送。カープ新1軍投手コーチ、横山竜士さんが登場。

元気丸『今週の#(ハッシュタグ)』横山竜士投手コーチ

横山コーチ「やっぱりね、選手と一緒にユニフォームを着てね、グラウンドにいるっていうところで、良い緊張感の中でね、過ごさしてもらってますね。正直ですね、1日立ってるのがこんなにしんどいものかと、いうことで。かなり、はい。体にきてますね」

横山コーチ「選手個々にね、課題が違うっていうところで、他のコーチと上手く相談してね、方向性を決めて持っていってあげるっていうところでね、若干難しさっていうところは感じてますけどね」

——鬼軍曹になることも?

横山コーチ「まぁ強制じゃないですけどね、やってもらいたいところは我慢してやってもらいたいなと思うんで。その辺の厳しさっていうのは出していきたいなと思いますけどね」

横山コーチ「このキャンプではね、岡田であったり矢崎であったり塹江だったりっていうところは、150km/h 超えるような力強いストレートを投げてくれてるので、なんとか彼らが後ろに任せられるような技術と精神力っていうところをこう、つけていってもらいたいなというふうに思いますね」

#今後の目標

横山コーチ「経験あるピッチャーたちが、また良い状態で帰ってきてほしいと思いますし、これまで1軍を経験したことない選手に、1人でも多く1軍のマウンドに立ってもらえるように、しっかりサポートしていきたいと思います」

広島テレビ [17日] 進め!スポーツ元気丸 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す