カープ選手たちが小学校を訪問し野球教室、大瀬良・今村・野間・高橋大・アドゥワが南内の大河小学校へ【5up!】

[2019年11月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” でカープ選手による野球教室の模様が放送。大瀬良・今村・野間・高橋大・アドゥワ5選手が南内・大河小学校を訪問。

カープ選手たちが小学校を訪問し野球教室

それ行けカープと共にユニフォーム姿で登場した、大瀬良投手や野間選手ら5人、南内にある大河小学校の児童たちは早くも大興奮です。今日こちらで野球教室が行われ、6年生およそ60人が参加しました。

この野球教室は広島市の事業の一環で、今日は市内5箇所の小学校にカープの選手24人がグループに分かれて派遣されました。プロの選手から直接指導を受けることによって、スポーツにより興味を持ってもらう目的もあるそうです。

そして児童からの質問コーナーでは……

野間「毎日朝起きて、真似せんとってね。鉄棒にぶら下がってました😊」

ふれあいは1時間半ほどだったそうですが、最後はハイタッチで感謝の気持ちを表しました。

野間「ボクも精神年齢的には変わらないのかなというか😊 一緒になって遊べたらいいなというか」

大瀬良「たくさん触れあうことで、何か思い出を持って帰ってほしいなと思いながら、過ごさせてもらいました」

広島ホームテレビ [27日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント

コメントを残す