新選手会長・田中広輔、3,000万円ダウンの推定年俸1億5,000万円で契約更改「チームをいい方向に導けるような言動・行動をとっていきたい」【テレビ派】

[2019年12月 カープ選手契約更改]

広島テレビ “テレビ派” でカープ田中広輔選手の契約更改が放送。年俸3,000万円ダウンの推定1億5,000万円。

田中広輔、3,000万円ダウンの推定年俸1億5,000万円で契約更改

田中「今年1年ね、仕事をしてませんし、それは仕方ないなと思ってます」

今日マツダスタジアムで契約更改交渉に臨んだ田中広輔選手、推定3,000万円ダウンの1億5,000万円でサインしました。今シーズンは右膝のケガにより連続フルイニング出場が6月にストップ、8月22日に出場選手登録を抹消され、その後 右膝半月板の手術を受けるという苦しい1年になりました。

田中「苦しいシーズンではありましたけど、ボクの今後の野球人生においては、じっくり考えることもあったので、そういった意味ではスゴく充実した1年だったと思います」

来シーズンは新選手会長として臨む田中選手、V奪還へチームを引っ張っていく覚悟です。

田中「任された以上は覚悟を持ってやると決めたので、しっかりとチームをいい方向に導けるような、言動であったり行動をとっていきたいなと思います」

広島テレビ [3日] テレビ派 より

カープ選手契約更改・年俸一覧

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す