佐々岡監督×大野さん対談、ドラフト1位・森下暢仁「十分 先発でやっていけるんじゃないかなと」【お好みワイド】

[2019年12月 カープ関連 テレビ放送]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” でカープ佐々岡真司監督と大野豊OBの対談が放送。監督初仕事として獲得に成功したドラフト1位・森下暢仁投手に関して。

佐々岡監督×大野さん対談『ドラフト1位・森下暢仁』

大野さん「監督の初仕事の中で、ドラフト。森下君を獲れたというのは」

佐々岡監督「完璧ですね。思ってた通りというかね、もう120%の満点のドラフトの中で、まずボクが監督 受ける時にドラフトの話に、オーナーとなった時に、誰が欲しい?っていうことで、自分はもう即戦力。ビデオ見ても森下君が欲しいです、と言うことをまず言った中でね。まぁオーナーもじゃあ行こうと、言ってくれて」

佐々岡監督「まぁくじ引きっていうのをね、スゴくもう本当にいろんな事を考えながら、その当日までいろんな事して、験担ぎもして臨んだ中でね。本当に一本釣りできて、本当によかったですね」

大野さん「森下投手に関しての評価というか、まだまだ先は分かりませんけど、来年以降 投手としてやっぱり当然先発候補の1人?」

佐々岡監督「も、考えてますし」

大野さん「監督の期待は非常に高い?」

佐々岡監督「高いですね、まだ線が細いんですけど、そのスピードボール・変化球のキレ・コントロールというのを見た中で、本当に十分 先発でやっていけるんじゃないかなと。まぁ2月になってみないと分からないんですけど、またその線が細い分まだね、まだ伸びしろがあるんじゃないかなっていう期待もあるし、今のカープのチームカラーに合うような、いい男でもありますし」

大野さん「確かにね、人気出るような顔してますよね😊」

佐々岡監督「出ますね😊」

NHK広島 [4日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す