佐々岡監督×大野さん対談『野手陣構想』1番バッター・セカンド候補【お好みワイド】

[2019年12月 カープ関連 テレビ放送]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” でカープ佐々岡真司監督と大野豊OBの対談が放送。1番バッターやセカンド、佐々岡監督が明かす来季の野手陣構想。

佐々岡監督×大野さん対談『野手陣構想』

大野さん「今度は野手陣、この辺りの構想というのはどうなんですかね。鈴木誠也を4番としてその前後、もしくは1番というのも当然大事だと思うんですよ。そこら辺りの構想というのはどうなんですか」

佐々岡監督「今年 西川がね、1番センターというのをレギュラー獲りましたけど。この秋のキャンプで、野間のバッティングが、少し変わってきたなと。去年ですか、1番でレギュラー獲った打撃っていうところがね。まず彼の場合は打撃さえよければ、もう守備面・走塁面というのはね、トップクラスなので。まぁ野間の打撃を買えば、1番っていうこともあるでしょうし」

菊池がメジャー移籍した場合のセカンド

佐々岡監督「1番は菊池が抜けた場合、セカンドを誰にするか。打力を取るのか守備面を取るのか。打たないと勝てないってなると、今キャンプで堂林がセカンドをずっと練習してる、田中広輔が戻ってくれば小園がセカンド行くのか、とか。いろんな本当にここも、結構 指折れるかなと。野手も野手で、レギュラー候補というのはたくさん、まぁ今のボクの中ではね、いると思うんですよね」

NHK広島 [5日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す