新入団選手会見~食事会へ、森下「1年目から広島の顔に」宇草「森下からはグーって呼ばれてます」【5up!】

[2019年12月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” で新入団選手会見を終え、食事会に参加する選手たちの模様が放送。「1年目から広島の顔になれるように」とドラフト1位・森下。

新入団選手会見を終え、食事会に参加する選手たち

ドラフト2位・宇草孔基

宇草「頑張れよっていうふうに声かけていただいて、スゴいうれしかったです😊」

宇草「森下からは、なんかグーって呼ばれてます。いろんな呼び方する人いるんですけど、グーって呼んでました」

——じゃあニックネームは“ウグ”か“グー”か

宇草「ウグちゃんとか、いろいろ。なんでもいいです」

ドラフト3位・鈴木寛人

鈴木「(広島)活気ある街だっていうのがまず」

——駅を降りた瞬間カープ熱を感じた?

鈴木「はい、スゴかったです」

——サインを求められてどうでした?

鈴木「そういうの慣れてなかったので、これから慣れるようにというか、慣れていきたいなというふうに」

ドラフト4位・韮澤雄也

韮澤「話す時もそうなんですけど、待ってる間が1番緊張しました。あんまり広島のこと知らないんで、いろんなことを知って、その中で野球も一生懸命頑張りたいなと思います」

ドラフト1位・森下暢仁

——広島に来てやってみたいことは?

森下「まだ全然、来ても駅降りてすぐこのホテルに来たんで、全然わかんないんですけど、ちょっと町並みを見てみたいなっていうふうに思います」

——会見後ファンとハイタッチをしていましたが、あの時 声をかけてもらったりは

森下「皆さんが『頑張って』っていうふうに言ってもらったので、頑張りますっていうふうに返しました。1年目から広島の顔になれるように、頑張ります」

広島ホームテレビ [9日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す