カープのルーキーたちが本拠地マツダスタジアムなどを見学、宇草「雰囲気が独特」森下「いち早くプレーしたい」【5up!】

[2019年12月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” でカープ新入団選手による球団施設見学の模様が放送。マツダスタジアムや大野練習場を見て回るルーキー9人。

カープのルーキーたちが本拠地マツダスタジアムなどを見学

昨日、入団会見を終えたカープのルーキーたちが、今日午前、本拠地マツダスタジアムを見学しました。最初に向かったのはグラウンド、9人のルーキーはそれぞれ目を輝かせながら感触を確かめました。

そしてお決まりのポージング撮影では、ドラフト1位・森下投手がマウンドに上がってシャドウピッチング。ドラフト2位・宇草選手はバッターボックスで素振りを披露。

そして集合写真では、報道陣のリクエストに応えて来シーズンのキャッチフレーズ“たった今 このAKAの子 舞いたった”のポーズで撮影。

その後もルーキーたちは選手が使用するトレーニングルームや、大野練習場などの球団施設を回り、カープの一員としてプロで活躍するイメージを膨らませました。

宇草「内野が天然芝っていうのはホント新鮮なので、素直にスゴいなというふうに思いました。雰囲気が独特というか、ここでやることがより楽しみになりました」

森下「ここで自分がいち早くプレーしたいなっていう思いが強いです。自分の準備をしっかりとして、そこでケガなく自主トレも臨めて行けたらいいなっていうふうに思っています」

広島ホームテレビ [10日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す