2軍時代のあだ名は“脳筋ポップマン”鈴木誠也から見る朝山コーチ「一言で言うと性格的にもシンプルな方で、面白い人」【フロントドア】

[2019年12月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “フロントドア” に来季から1軍へ昇格、カープ朝山東洋打撃コーチが生出演。教え子・鈴木誠也が見る朝山コーチとは。

2軍時代のあだ名は“脳筋ポップマン”鈴木誠也から見る朝山コーチ

誠也「一言で言うと、スゴい性格的にもシンプルな方で、面白い人ですね。ボクは若い時からずっと教えてもらったりしてたんで、考え方もスゴいシンプルで、あんまり自分たちがこんがらがるようなことはあんまり言わず、わかりやすく教えてくださったりもしてたんで、スゴい良かったですし」

誠也「あとは落ち込んでる時とかでも面白い話とかたくさんしてくれて、チームを盛り上げてくれてたんで、また1軍の舞台で一緒にやれるのを楽しみにしてます」

朝山コーチへメッセージ

誠也「お久しぶりです、また1軍の舞台で一緒にできるのを楽しみにしています。ボクがケガをしないで2軍に落ちないように、一生懸命結果を出せるように頑張りますので、またご指導よろしくお願いします。あと最後に、脳みそは柔らかくなりました😊」

誠也「ボクは2軍の時ずっと、脳筋ポップマンって言われてたんで。それは東洋さんに聞いてもらえばわかるんですけど、脳筋ポップマンっていうニックネームがついてたんで、少しは脳みそ柔らかくなりましたっていうことを、ここで伝えたいなと思います😊」

朝山コーチ「はい」

——脳筋ポップマンって何ですか?

朝山コーチ「誠也ね、やっぱり筋肉がスゴいんですよ、やっぱり脳みそまで筋肉になっちゃってて。で、ポップマンっていうのは野球で言うポップフライ、ポップフライがやっぱ2軍の時は多かったんですよ、内野フライとか外野の。で、脳みそも筋肉なんで、あだ名を脳筋ポップマンって付けたんですけど」

——頭が固かった?

朝山コーチ「けっこう考え込んで悩んじゃったりっていうとこもあるんで」

——元から吸収力みたいなものは

朝山コーチ「ありますね、やっぱスゴいです。入った時から」

——どういうところがスゴいんですか、伸びたところとか

朝山コーチ「入って一目見て、1軍でレギュラー獲ると思いました。もう全部を含めてですね、走攻守含めて、レギュラーになると思ったのはボクは2人しかいなかったんです」

——鈴木誠也選手と?

朝山コーチ「丸です」

広島ホームテレビ [14日] フロントドア より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す