マエケン「やっと『チャンスが来たな』という思い」本部長「前田投手にとっても球団にとっても、一番良いタイミング」広島ファンの声も

[2015年12月 カープ選手テレビ出演(4日)]

球団がポスティングでを容認し、メジャー移籍が決定的となったカープ前田健太投手。本人・球団本部長のコメント、街の声が放送されました。

前田健太 大リーグ挑戦へ

20151204_ニュース7_マエケン大リーグ挑戦へ_01

マエケン「(球団に) 自分の夢っていうものを後押ししてもらったので、すごく感謝してますし」

20151204_ニュース7_マエケン大リーグ挑戦へ_02

マエケン「やっと『チャンスが来たな』という思いですね」

鈴木清明球団本部長の会見

20151204_ニュース7_マエケン大リーグ挑戦へ_05

本部長「今年ポスティングにより、メジャーへの移籍を試みることが前田投手にとっても球団にとっても、一番良いタイミング。という判断を致しました」

広島でのファンの声

20151204_ニュース7_マエケン大リーグ挑戦へ_08 20151204_ニュース7_マエケン大リーグ挑戦へ_09 20151204_ニュース7_マエケン大リーグ挑戦へ_10

前田健太投手の今後

――前田投手は今後、フリーエージェントの権利を持たない選手が移籍するためのポスティングシステムを使って移籍する球団を探すことになります

20151204_ニュース7_マエケン大リーグ挑戦へ_11 20151204_ニュース7_マエケン大リーグ挑戦へ_12

NHK [4日] ニュース7 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ