【日刊】エルドレッドブレーキ、13残塁と内容悪くもなんとか引き分け。 カープvs巨人 2014.08.01 [91試合目]

巨人先発 菅野、広島先発 前田健太で試合開始。

3.5ゲーム差の首位巨人3連戦初戦、3つ勝ちたいカープ。

初回、菅野を得意にしている丸、先制の15号ソロホームラン

追加点を取りたいカープは3回、2アウト満塁と菅野を攻め込むもエルドレッドが三振に。

その裏、先頭寺内のライト前ヒットを天谷が何故か前進して捕ろうとし後逸…ランナー3塁に進みあっさり同点を許す。

5回には村田の通算300号となるホームランを被弾しリードを許す。

追いつきたいカープは6回、エルレッド死球→キラ2塁打のチャンスから田中広輔の右中間深い犠牲フライで同点に。

8回、1アウト3塁一打勝ち越しのチャンスでしたが石原セーフティースクイズ失敗。

互いに決め手を欠くまま、今季10戦8勝1分1敗の延長へ。

10,11回と0行進が続き試合は大詰め12回。

1アウト満塁と絶好のチャンスで田中広輔、最悪のゲッツーで勝ちが消える。

チーム123456789101112
広島カープ1000010000002
巨人0010100000002

~ここまで試合概要~

 

先発 前田健太

9回 112球、被安打7 (被本塁打1)、与四死球1、失点2 (自責1) 。

5年連続二桁勝利はお預けとなりました(´・ω・`)

敬遠の四球一つのみ、コントロールとキレが尻上がりでした。

エースらしいピッチング、お見事。

前田健太 談話「今日は良かった。ダブルプレーもしっかり取れた。特に9回の長野三振、ロペスのダブルプレーは良かった。全体的にストレートが走っていたし、ツーシームが効果的に決まっていたと思う。」

 

リリーフ陣

一岡…1回 10球、被安打0、与四死球0、失点0
中﨑…1回 13球、被安打0、与四死球0、失点0
中田…1回 10球、被安打0、与四死球0、失点0

一岡・中﨑・中田、よく踏ん張りました。

7月絶不調だった中田廉の無失点がうれしい。

ミコライオが出なかったのは体調不良ですかね?

 

打撃・守備陣

4死球、エルドレッド・堂林・丸・キラと当てられました。

丸は元気に交代せずでしたがちょっと心配ですね。

田中広輔選手、プレッシャーのかかる場面でまだどうも実力を出し切れないですね、メンタル面の成長を期待。

勝てた内容の試合をエラー&残塁祭りで落としたということです。

13残塁はどうしようもないすな。

 

総評

拙攻でした、おしまい。

明日8月2日の予告先発は大瀬良大地、すっきり勝つ投球をぜひとも!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ