青木陸「栗原健太選手の活躍に負けないような選手になりたい」栗原「全試合出るっていうのを目標」それぞれの入団会見

[2015年12月 カープ選手テレビ出演(7日)]

NHK で2015カープ新入団選手会見の模様が放送され、岡田明丈投手・青木陸内野手の会見が流れました。

ドラフト1位 大商大・岡田明丈投手

20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_01

岡田「前田さんみたいな日本を代表するようなピッチャーを目指していきたいと思っています」

20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_02

ドラフト7位 山形中央高・青木陸内野手

20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_03

青木「中学生の頃に栗原健太選手がプロで活躍してる姿を見て、プロを目指しました」

20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_04 20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_05

青木「栗原健太選手の活躍に負けないような選手になりたいと思っているので、応援よろしくお願いします」

カープ→楽天の栗原健太選手

背番号が0に決定。

20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_08

栗原「広島弁よりもやっぱり東北の言葉ってのはボクは理解しているつもりなので、早く溶け込めるとは思ってますね。はい」

20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_09

――ここ2年は1軍出場なし

20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_10

栗原「今はホントに状態もいいですし、自分の手応えっていうのもスゴく感じてますんで。絶対力になれると思ってます。はい」

20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_12

栗原「全試合出るっていうのを目標にやっていきたいと思ってます」

20151207_NHK Sportsプラス_カープ新入団選手会見_13

NHK [7日] Sportsプラス より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ