【日刊】今季初のサヨナラ負け、中田廉5敗目。野村祐輔QSも無援護。 カープvs中日 2014.08.05 [94試合目]

中日先発 朝倉、広島先発 野村祐輔で試合開始。

初回から試合は動く、先行カープは得点圏にランナーを送るも返せず、対照的に中日はヒットと四球で満塁から2点タイムリー。

先制を許したカープは5回、梵・會澤の連打で1,3塁とすると、野村祐輔がセーフティスクイズをきっちり決め1点差に。

そして7回、2アウトから會澤が同点となる4号ソロホームランをライトスタンドへぶち込む。

試合はそのまま9回へ、9回裏に田中広輔が3アウト目のフライを風の影響か落球エラーしサヨナラ負けの大ピンチを迎えたが一岡、しっかりと抑え今季12試合目、8勝2分1敗の延長戦へ。

11回裏、中田廉が藤井にサヨナラホームランを浴びカープは今季初となるサヨナラ負けを喫す。

これで今季延長成績は12戦8勝2分2敗。

2014.08.05_Score

~ここまで試合概要~

 

先発 野村祐輔

6回 111球、被安打3 (被本塁打0)、与四死球2、失点2 (自責2)  。

審判の判定が辛く、立ち上がりが不安定にならざるを得なかったのが残念。

前半戦の不調から立ち直りつつあると感じます。

野村投手談話「今日は初回に尽きる。初回の2アウトからのフォアボールからの失点が痛かった。」

 

リリーフ陣

中﨑…2回 33球、被安打1、与四死球1、失点0
一岡…1回 26球、被安打1、与四死球0、失点0
永川…1回 16球、被安打1、与四死球2、失点0
中田…0回 1/3 7球、被安打1 (被本塁打1)、与四死球0、失点1 (自責1)  。

中﨑は回またぎでしたが2回無失点、一岡・永川もよう抑えた。

中田廉…5敗目です、7月絶不調からの8月、どうなるかと思っていましたさすがに配置転換ですかね→試合後の監督談話

 

打撃・守備陣

4,5番、エルドレッド・キラが打たないとやはり点を取れないですねぇ。

2点ではちょっと勝つのは辛いでしょう。

 

総評

球審飯塚さんの判定には疑問符でしたわ(´・ω・`)

あとは負けたので特になし。

明日8月6日の予告先発はバリントン、勝つしかない。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ