中崎翔太「(美脚の秘訣は) お腹が出てるので、細く見える」「(クリスマスプレゼントは) 愛情だけで大丈夫」

[2015年12月 ラジオ放送 書き起こし(14日)]

FM広島で放送されている “MONDAY CARP STUDIO M” ゲストに中崎翔太投手が登場、その放送内より一部抜粋。

MONDAY CARP STUDIO M
ゲスト中崎翔太投手

薄着

――――鼻声じゃないですか?

中崎「そうですね、ちょっと風邪気味です。明日治る予定で」

――――風邪ひいてるならもっと厚着してくればいいのに

中崎「いつも薄着なんで、それが原因ですね」

背番号変更

――――来シーズンから56→21、最初聞いたときはどう思いましたか?

中崎「最初はやっぱり戸惑いはありましたね」

――――どんな戸惑い?

中崎「なーんて言うんですかね…、どうしようと思いましたね。不安の方が大きいので、不安だらけですね」

📩 21でいこうと決断した理由は?

中崎「いつまでも迷ってる時間もなかったですし、自分が悩んでた理由ってのがやっぱり『結果が出なかったらどうしよう』とかそういうマイナスなことが多かったので。やっぱり気持ちをしっかり持って挑戦しようという気持ちで決めましたね」

プライベート

――――休みの日の過ごし方

中崎「休みの日でもシーズン中は体は軽めに動かして、長めにお風呂に浸かって。で、長めに寝るっていうぐらいですね」

――――何時に寝る?

中崎「だいたいナイター終わってからだともう夜中になっちゃうので、普通に11時だとかに寝るようにはしてますね」

――――起きるのは何時?

中崎「起きるのはだいたい7時8時ぐらいに1回目が覚めるので、それがいつもの習慣ですね。二度寝するときもありますし、そのままテレビ見たりだとか。時間が来るまで過ごしたりしてますね」

お酒

――――禁酒はまだ継続中?

中崎「シーズン終わって『お疲れさん』みたいな感じで乾杯だけ飲んでみたりとかしてるんですけど、あんまり体が受け付けないですね」

――――禁酒したから?元々?

中崎「元々そんなに飲める方ではなかったので、たぶん受け付けなくなってるんじゃないですかね」

クリスマス

――――クリスマスの予定は何か?

中崎「クリスマスの予定は……何もないですね。トレーニングして、長めのお風呂ですかね」

今シーズン

――――1年間振り返ってみていかがですか?

中崎「1年間通して1軍で投げたってのは初めてだったので、今までにない経験ができたんじゃないかなと思います」

――――月を追うごとに成績が良くなった

中崎「感覚的にはそんなに違いはないんですけど。終盤優勝争いだとかCS争いができてる時にしっかりと投げれたのは良かったんじゃないですかね」

📩 目指している理想の投手は

中崎「目標はやっぱりマエケンさんだとか黒田さんだとかスゴい人たちを目標にしてやってますね。投球に対してもスゴいですけど、周りからの慕われ方だとか野球以外のところでもホントに一流なので。そういったところをしっかりと学んでいけたらいいかなと思います」

マエケン

――――前田健太投手、メジャー挑戦を聞かれた時は?

中崎「まぁ、いずれは行くだろうなというのはずっと思ってたので。ホントに目標としてる人なので。ボクの目標もさらに大きくなるので。スゴいなんて言うんですかね、嬉しいです」

黒田博樹

――――黒田博樹投手現役続行を聞かれた時は?

中崎「スゴいビックリもしましたし、ホントに『よしまた一緒にやれる』という。スゴいうれしかったですね」

起用方法

📩 来シーズンは抑えと中継ぎ、どちらがしたいですか?

中崎「自分でポジションを決めれるわけじゃないので。どこでやるかわかんないですけど、今年終盤にできたっていうことを来年は1年間やらないといけないので。抑えというポジションをしっかりとやり抜けるようにやっていきたいと思います」

スイーツ

📩 去年はプリンにハマってらっしゃいましたが、今オススメのハマっているスイーツは?

中崎「まぁ引き続きプリンを、食べてますね。月に何個か、デザートになったらプリンですかね」

広島名物

📩 広島に来てこれは美味しかったモノは?

中崎「揚げ紅葉…ですかね。スゴい美味しかったですね。宮島に行ったときに初めて食べて感動しました」

足の細さ

📩 美脚の秘訣を教えてください

中崎「たぶん…お腹が出てるので、細く見えるんじゃないかなーと思うんですけど(笑)」

キャッチャー

📩 どんなキャッチャーなら気持ちよく投げられると思いますか?

中崎「まずピッチャーをやってる人が『キャッチャーが違ったらどうのこうの』っていうところが違うと思うので。キャッチャーをやるんだったら自然体でいいんじゃないですかね」

クリスマスプレゼント

📩 中崎ファンクラブからどんなクリスマスプレゼントが欲しい?

中崎「愛情だけで大丈夫です」

職業

📩 野球以外で将来的にやってみたい職業は?

中崎「ないですね、野球一本ですね」

ルーティーン

📩 ブルペンでのルーティーンや決めていることは?

中崎「決めていることは何もないですね。毎回毎回同じシチュエーションだとかで行くわけじゃないので。臨機応変にやってますね」

願い事

📩 今1つだけ願いが叶うとしたら何にしますか?

中崎「明日起きたときに、風邪が治ってて欲しいですね」

広島FM [14日] MONDAY CARP STUDIO Mより

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ