黒田博樹、2億円アップの推定6億円+出来高で契約更改「来年で41歳、最高のパフォーマンスをしてチームに貢献したい」歴代3位タイの年俸に

[2015年12月 契約更改(17日)]

カープ黒田博樹投手が契約更改。2億円アップで現時点球界最高年俸に。コメントがデイリースポーツで報じられました。

黒田博樹投手、契約更改コメント

「サイン?しました。すごく想像以上に評価をしていただいた。あとの金額は球団の方に聞いて下さい。成績だけじゃなく、1年間チームにとってプラスになったというところを、評価していただいた」

――今季は

「優勝したかったので、そういう意味で無力感はありますけど、これだけ多くの方に声援をしていただいた。(広島に)帰ってきてよかったと思います」

――来季へ

「年齢からいうと来年で41歳になる。簡単なことではないですが、新しい1年。プレッシャーもありますけど、やらないといけない気持ちがある。立場を考えれば、しっかりした成績を残さないといけない。最高のパフォーマンスをしてチームに貢献したい」

デイリースポーツより

これでカープの2016年度契約更改はポスティングでの移籍を表明している前田健太投手以外全て終了。

2015カープ契約更改一覧

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 20億蹴っての復帰、そして現役続行の決断、球団は、金額以上に、万全の態勢で、優勝をもぎ取って下さい❗それこそが、黒田投手にたいしての最高の報酬なのですから✨