【日刊】戸田隆矢2勝目!連敗脱出、エルドレッド復活の兆し。 カープvs中日 2014.08.07 [96試合目]

中日先発 岩田、広島先発 戸田隆矢で試合開始。

連敗で4位中日と1.0ゲーム差、あとがないカープ、1番に田中広輔を据える打順に組み替えてきました。

3回先頭打者の會澤が5号ソロホームランで先制すると、田中広輔も続き、7号ソロホームランで2点目、菊池・丸の連打から不調のエルドレッドが犠牲フライ。カープ3点を先制。

4回には満塁から押し出し四球で追加点をもらう。

7回、カープ29イニングぶりのタイムリーをエルドレッドが放ちそしてキラの犠牲フライもありダメ押しの2点を追加。

先発戸田は自己最長イニングの7回に捕まりましたが、リリーフがきっちり抑え連敗脱出。

2014.08.07_Score

~ここまで試合概要~

 

先発 戸田隆矢

6回 1/3 103球、被安打8 (被本塁打0)、与四死球1、失点2 (自責2) で2勝目 。

自己最長のイニング。

課題の4,5回を乗り切ったところで打ち込まれ、無念の降板となってしまいましたが成長を感じます!

連敗で苦しいチームを助けたいい投球でした。

先発戸田投手の談話

「今日は立ち上がりは思い通りではなかったけど、徐々に良くなった感じがありました。 前回打たれていたので、やり返そうという気持ちで投げました!」

 

リリーフ陣

中﨑…1回 ⅔ 26球、被安打1 (被本塁打0)、与四死球0、失点0
ミコライオ…1回 9球、被安打0、与四死球0、失点0

中﨑、最近安定してますね!

中継ぎに1枚増えてくれるとこれからの戦いが楽になります。

 

打撃・守備陣

エルドレッドがようやく復調の兆し、犠牲フライとタイムリーで打点90に到達。この人が打てば勝てますね。

そして1番堂林と6番田中広輔を入れ替えた打線、これはこれでアリじゃないかと。

相変わらず残塁11と、二桁残塁ですが打線の繋がりは戻りつつあるのかな。

 

総評

カード3タテを阻止、危ないところでした。

明日8月8日の予告先発は前田健太、エースにビシッと連勝を決めてもらいましょう。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ