大瀬良「期待してくれる方がありがたい、それを意気に感じてマエケンさんの穴を少しでも埋めれるように」【ウラすぽ】

[2015年12月 カープ選手動画📹(20日)]

毎週日曜日広島ホームテレビで放送されている “恋すぽ”。放送後のコーナー “ウラすぽ ” に大瀬良大地投手が出演。

北別府学OB & 大瀬良大地投手 ウラすぽ出演

――――今シーズンの大瀬良投手はいかがでしたか?

北別府「開幕してそう状態は悪くなかったですけども、打線との絡みでね、点が入らない、なかなか勝ちが付かないっていうことで状態がちょっと、調子が落ちましたよね。そういう意味では本人も悩んだでしょうけども、やっぱりセットアッパーっていう経験をしたことは、彼にとって大きいんじゃないかなと。来年マエケンが抜けますからね、そういう意味では彼が中心になってローテーションの軸となってがんばってもらわないと。黒田もおりますけど、黒田にいつまでもがんばってもらうことも必要ですけども、頼りっぱなしじゃ困りますよね」

――――来シーズンはどういうシーズンに?

大瀬良「去年今年以上にたぶん、周りの皆さんの期待というのも大きいと思うんで。まぁでも選手という立場考えたらやっぱり期待してくれる方がありがたいのかな、と。それを意気に感じてマエケンさんの穴を少しでも埋めれるようにがんばりたいなと思ってます」

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ