上本崇司「小学生以下みたいなバッティングしてるんでそこはどうにかしたい」「今年も水かけ要員としてがんばります!」【ココスポ】

[2016年1月 ラジオ放送 書き起こし(4日)]

RCCラジオ “ココスポ” でカープ上本崇司選手からのメッセージが放送。その中から抜粋して書き起こし。

上本崇司選手からのメッセージ@ココスポ

インタビュアーは坂上俊次アナウンサー。

実兄、阪神・上本博紀

――新年の誓い・練習始めをお兄ちゃんと一緒にっていうのは

上本崇司「そういうないです(笑) やらないすやらないす」

――キャッチボールとか?

上本崇司「公園で5球とかやるぐらいです」

――恥ずかしかったりとか?

上本崇司「そういうのはないですね」

上積み

――2016年の自主トレで上積みしたいところは?

上本崇司「バッティング…。ちょっと…ひどいんで」

――いやいやいやいや

上本崇司「いやいや、そんなことないです」

――守備走塁で頭ひとつ抜けてる前提があるんですけど

上本崇司「そんなことないんすけどやっぱバッティングがもう…小学生以下みたいなバッティングしてるんでちょっと、そこはどうにかしたいですね」

スイッチ転向

――スイッチヒッターへの進み具合は?

上本崇司「最初よりかはいいと思います、でもまだまだです」

――スイッチの狙いはどの辺りなんですか?

上本崇司「…どうなんすかねぇ…やっぱり、わかんないです」

――やっぱり塁に出て、っていう?

上本崇司「塁に出ることっすね、左だったら内野安打も増えるんで。はい」

――どっちの練習を多くしようと?

上本崇司「左の方が多くやってますねでも」

2016年の抱負

――どんな年にしたいですか?

上本崇司「やっぱり1軍にいることですかね、はい。とにかく1軍にいることです 」

自主トレ

――どんなことやってどんな風に過ごそうと?

上本崇司「小窪さんと一緒に自主トレをさして頂くので、色んなコト聞いてみたりしようかなと思ってます」

――何聞いてみたいですか、守備・走塁・気持ち…

上本崇司「やっぱりあの、代打の1打席で、また初球から打つっていう。どういう気持ちの…あれですね、色んな。そうですね」

――ボクら「振れよ!」って言いますけど、振れないらしいですね?

上本崇司「振れないです、振れないんす!…けど、なんで、打てるのかな?って」

最後にファンへ

上本崇司「今年も水かけ要員としてがんばります!(笑) ホント野球の方で貢献します」

――そして、ずっとベンチに居れば水かけにいつでも行ける、と

上本崇司「そうです!!」

※収録は昨年、2015年に行われたとのこと

RCCラジオ [4日] ココだけスポーツ&ニュースより

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ