前田健太ドジャース入団会見全文「I’m from 広島東洋カープ!」メディカルチェックでのイレギュラーにも言及

[2016年1月 ドジャース入団会見(8日)]

ドジャースへ入団が決定し入団会見を行った前田健太投手。あいさつ部分を書き起こし。

前田健太、ドジャース入団会見あいさつ

まずは英語で挨拶するマエケン

マエケン「Hi! My name is “Kenta Maeda”. I’m from Hiroshima Toyo Carp. I’m very honored to be a Dogers. Thank you!」

20160108_06_01_12_135.mp4_snapshot_03.16_[2016.01.08_06.34.40]

続けて日本語で。

マエケン「この度、ロサンゼルス・ドジャースに入団することになりました。歴史と伝統のある、ドジャースの一員になれることを光栄に思います」

20160108_06_01_12_135.mp4_snapshot_04.11_[2016.01.08_06.43.14]

マエケン「今回の自分の契約 内容に関して、様々な憶測を呼んでいますが、一部報道にあった通り身体検査においてイレギュラーな点がありました」

マエケン「そうした状況の中で、ドジャースには長期に渡って保証をしてもらい、最大限の評価をしてくれたと思います。自分自身もドジャースの一員として長きに渡って、このチームでがんばっていくという決意をしました」

20160108_06_01_12_135.mp4_snapshot_05.25_[2016.01.08_06.46.47]

マエケン「今はファンの皆様の前でドジャースタジアムのマウンドに立ち、メジャーリーガーになることを楽しみにしています。そして家族と共に、ロサンゼルスで新たな生活を送ることを心待ちにしています」

20160108_06_01_12_135.mp4_snapshot_06.46_[2016.01.08_06.50.28]

マエケン「最後になりますが、ポスティングシステムを認めてくれた広島東洋カープに感謝と、今回メジャーリーグ挑戦の夢を叶えてくれたドジャース、そしてアダム (代理人) 始め、エージェントチーム、日本のスタッフ、アメリカのスタッフ皆さんに感謝したいと思います」

20160108_前田健太ドジャース入団会見_08

この後、質疑応答へ。

J SPORTS オンデマンド [8日] 【会員無料Live配信】前田健太投手 ドジャース入団会見 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ