前田健太ドジャース入団会見・街の声が放送「やっぱり赤が似合う」【NHK】

[2016年1月 カープ選手テレビ出演(8日)]

ドジャースでの入団会見を行った元カープ前田健太投手。NHK で街の声や会見の様子が放送されました。

マエケン、ドジャース入団会見

――ドジャースの前田健太投手、誕生です。日本時間のけさ、本拠地のドジャースタジアムで入団会見に臨みました

20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_01

――ドジャーブルーのユニホームに袖を通した前田投手。背番号は広島で背負い慣れた18に決まりました

20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_02

マエケン「ハイ!前田健太です。歴史と伝統のあるドジャースの一員になれることを光栄に思う」

広島、街の声

20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_05 20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_06

マエケン質疑応答

20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_07

――会見の中で、前田投手は、契約前の身体検査で異常が見つかったことを認めたうえで、8年という長期契約を結んだチームへの感謝を口にしました

20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_08 20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_09 20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_10

――エースのカーショー投手をはじめ、左の先発がそろうドジャース。前田投手には、貴重な右の先発としての活躍が期待されています

20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_11

マエケン「チームに貢献していく自信はあります。このチームで勝って、シャンパンファイトがしたい」

20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_12 20160108_ニュースウォッチ9_ドジャース前田健太_13

NHK [8日] ニュースウォッチ9 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ