広島愛。マエケンが広島で退団会見「幸せ者だった」「後輩たちが必ず優勝して、結果を出してくれる」「結果を残せるようなピッチャーに」【すぽると!】

[2016年1月 カープ選手テレビ出演(11日)]

フジテレビ系列すぽると!でカープを退団しMLBドジャース入団が決まった前田健太投手が会見。広島愛を語りました。

広島東洋カープ前田健太、広島で退団会見

――ドジャース入団会見から3日、帰国した前田健太が広島で退団会見を開きました

20160112_すぽると!マエケン広島で退団会見_02

――そこで口にしたのは、9年間育ててくれたチームへの感謝の言葉

マエケン「広島カープで野球ができたことを誇りに思いますし、みなさんの後押しがあったからこそ、今の自分があると思うので」

20160112_すぽると!マエケン広島で退団会見_03

マエケン「幸せ者だったな、というのをね。改めてこう離れると決まったときにスゴく感じました」

20160112_すぽると!マエケン広島で退団会見_05

――チームを引っ張ってくれたエースに対し、ファンもまた同じ思いを抱いていました

――9年間で通算97勝。2度の沢村賞など、数々の輝かしい経歴を残した一方で、前田にはある心残りがありました

マエケン「カープを優勝に導けなかったことが、ボクの中では唯一の心残りというか。その思いは後輩たちが必ず優勝して、結果を出してくれると思うので」

20160112_すぽると!マエケン広島で退団会見_13

マエケン「(メジャーに)行くだけが目標じゃないので、しっかり結果を残すことが目標ですし。年々成長して結果を残せるようなピッチャーになっていければいいなと思います」

20160112_すぽると!マエケン広島で退団会見_15

フジテレビ系列 [11日] すぽると! より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ